すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

酒飲みすぎて頭痛いです。
早く治す方法はないですか?

  • 質問者:アタリメ
  • 質問日時:2009-02-08 00:19:43
  • 0

並び替え:

頭痛薬を服用して、熱めの湯船に浸かりましょう。
水分補給も忘れずに…

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 19
この回答の満足度
  

水分をたっぷり取ってアルコール濃度を下げましょう。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

濃いコーヒーやお茶でカフェインを取りましょう(利尿作用があります)。そして水分をたっぷり取りましょう。

この回答の満足度
  

チョコレートとブラックコーヒー。

  • 回答者:b (質問から4日後)
  • 6
この回答の満足度
  

以前飲み過ぎて頭が痛くなった時市販の頭痛薬を飲んだらすぐに治りました。
確かバファリンでした。
たぶんどの頭痛薬でも効くと思います。
アルコールが入ってる状態で薬を飲むのはあまりオススメはしませんが最終手段として考えてみて下さい。

あとグレープフルーツは酔いに効くとテレビでやっていました。
なので飲んだ後グレープフルーツジュース(なるべく果汁100%がいいです。)を飲むのもいいと思います。
これも試しましたが結構効果ありましたよ。

この回答の満足度
  

私の場合は
コーヒーもしくはお茶でとにかく排尿。

後は熱いシャワー。
最近はウコンのチカラ。

これで昼間でには何とか回復します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ウコンの力..あれは効きますので試してみて

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

シャワーか風呂。
時間があればサウナ。
そのあとに
頭痛薬飲んで
少し眠るのが一番。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

干し柿。
なにがいーのかとゆーと果糖です。
果糖は健康ショップとかで売ってるよー。

  • 回答者:加藤 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCをたくさんとりましょう。
あさりの味噌汁も二日酔いに効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウコン系の飲み物を飲んで、お風呂に入って、のどが乾いたら水分を補給すればいいです。
軽いなら軽く歩くのも手です。汗をかくことが条件です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

水分をたっぷりとるのとあとは梅干が効くような気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

多量の水分を補給してから、長時間暖かいお風呂に入って発汗して、
アルコール分を抜くようにしています。
入浴中の水分補給しています。
そうするとすっきりしますが。

  • 回答者:ひりん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

水分を取って鎮痛剤を飲むのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低髄液圧症候群ですので、
解熱鎮痛剤を飲みます。
水分を補給します。

  • 回答者:匿名係長 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

頭痛薬が効果的です。

この回答の満足度
  

頭痛がひどければ、痛み止めを飲んでください
あとはスポーツドリンクをたっぷり飲んで、アルコールを早く外に出してください
横になって楽になるまで待つのが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛薬を飲むのが簡単ですが、あさりの味噌汁などを飲むといいですよ。
肝臓にいいですし、頭も落ち着いて二日酔いが取れます。

  • 回答者:mobi (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

水分とってお風呂で汗を流すのがいいですよ。
単純で手っ取り早いです。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

十分の水分を取って、お風呂で汗をかいたらいいかもしれません。
ただ、風呂上りの水分補給も忘れずに。脱水症状になりますから。

この回答の満足度
  

自分はすぐに頭痛薬。

ノーシンはあはないのでピュアを愛用しています。

  • 回答者:PURE (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これ以上、アセトアルデヒド(アルコールの代謝物質で酔いの原因)を取り込まないよう、吐く。

後は、対処療法として、頭痛薬と胃薬を飲むくらいでしょうか。

  • 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

対処的にいくなら頭痛薬でいかが。
アルコールの代謝を早める方法はわかりませんが、水分を多めに取って、
それもお茶系などの利尿作用のあるものをとれば、なんとなく早く楽になるような気はします。

まあ、まずそれ以前の呑みすぎないことが肝心でしょうか。

この回答の満足度
  

薬を飲んでとにかく水分をたくさんとって、体外にアルコールを出すことだと思います。
そして、ぬるめのお風呂に入って、早く寝ることです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

水分(特にポカリのようなもの)をかぶのみして
汗を出してください。
アルコール濃度を薄めると楽になると思います。

寝る前にシジミ汁か牡蠣肉エキスまたはウコンを飲んで寝ると
翌朝楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

・味噌汁(しじみ)
・寝る
・点滴

かわいそうに。。

  • 回答者:なおって!! (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

緑茶や水分たくさん飲んで、お風呂やシャワーを長めに入る!

早く寝るのもいい方法です。

次の日は、味噌汁がいいですよ!

  • 回答者:おだいじに (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る