すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

便器に腕時計を落としたらどうしますか?

  • 質問者:q
  • 質問日時:2009-02-07 22:34:39
  • 0

並び替え:

今付けているのは家族から貰ったものなので何が何でも取ります
安いのなら諦めます

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいのをつけてる場合は考えますね。

大事なものやお気に入りなら間違いなく広いきっちり洗いますね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾います!!

私はよく落とすのです。

一度携帯を落とし、流してしまいました。。。

時計は大事なので、すぐ拾うと思います。

  • 回答者:おいしい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

拾います。
そのあときちんと洗いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

とりあえず、掃除用のブラシで引っ掛けたり、
ほかのもので引っ掛けたりして拾います。なければ気合で。
安物しかしないためきっと壊れているので、時計はあきらめます。
それよりもトイレを壊してはいけないので。

自分家のトイレなら、拾って壊れていなければ使うけど
外のトイレなら、何かで拾うだけ拾ってそのまま捨てちゃいます。ごめんなさい。

  • 回答者:よそはいや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に拾って洗います!
でも防水じゃないと壊れてるかも知れませんが・・・

そのまま捨てるなんてもったいないことはできません!

この回答の満足度
  

拾います。その後で洗って乾かしてからリサイクルショップに売っちゃうかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

拾って洗って使います。
でも余り防水性の物を買わないので、落とした時点でアウトかも。
動けば何事もなかったかのように使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは拾います。
でも、使わないと思います。

  • 回答者:安い時計だから。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前が出てこないが「掃除用品」の「挟んで拾う」やつ
でとります
¥100ショップで売ってるやつです
防水性でなかったら、乾かしてみて動かなかったら「あきらめる」

  • 回答者:しゅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計ではないですが、胸ポケットに入れていた携帯を落としたことがあります。
そのときの経験では、考える前にとっさに手を突っ込んで気付いたら拾っていました。
結局その携帯はその製で壊れて使い物になりませんでしたが。

この回答の満足度
  

拾います。
洗ってそのまま使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっさに素手で取ります。すぐならなんとかなるでしょう・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイッって気合を入れてとりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾います。
どうでもいいものを落とした場合は、そのまま放置するかもしれませんが・・・。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

取ります。

躊躇なく取れるのは 前ですが、後だと
いくら自分の汚物でも躊躇してしまいますね・・・。
でもそのまま流して詰まると大変な事になるし、一応頑張って取りますが
そんなに高価ではなくてもお気に入りの時計だったら修理して使うと思います。
色んな、思い出が、ついて、いいのでは。。。

  • 回答者:洗えばいいさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅トイレなら、洗ってエタノールで消毒して使います。
公衆トイレなら、泣きながら諦めます。

  • 回答者:ももんが (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

防水の時計なら拾いますよ。
新しい時計を買い換えるのはもったいないですから、
頑張って拾います。

  • 回答者:ひりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用後の便器なら破棄しますっ!

使用前の便器ならとりあえず拾いますが、消毒エタノールに入れて超音波洗浄機にかけて
動いていれば使うかもしれません。

  • 回答者:チックタック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣く泣く拾うとは思いますが、使う気にはならないですね。
諦めます・・・。

  • 回答者:やばい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、拾い上げます。防水なら問題なし。生活防水なら一寸厳しいか?浸かっている時間が問題か?

  • 回答者:防水 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗って使います。

持っている時計は防水のものですが、
もし壊れてたらあきらめますね。

  • 回答者:じかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾い上げて、乾かして使います。
故障していれば、修理するかは時計の値段によって決めます。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅トイレなら拾って、洗います。
故障してたら、修理してまでは使いません・・

公衆トイレとかなら・・あきらめます。
でも、詰まるとまずいから一応拾うかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは拾いますが
使う気にはなれないかもしれません。

  • 回答者:. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手に、在るだけのトイレットペーパーを巻きつけて、取ります。
あとは、ウォータープルーフなので水洗いします。

  • 回答者:ふみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾います。

拾ってる姿を想像すると悲しい...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣く泣く拾う。

多分その日はテンション低くて誰とも喋らない・・・

この回答の満足度
  

拾って洗いますが、多分使わないと思います。
値段や思い入れにもよるとは思いますが。

  • 回答者:匿名さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひろいます!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:ん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗った上で使いますよ。壊れてなければですけど。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾って洗います。
乾かして、動いているようならそのまま使います。
故障した場合は、その腕時計の値段によって、修理するか廃棄するか決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際落としたことありますけど、素手で拾いました。
すぐ拾ったからか壊れてなかったので洗ってそのまま使い続けましたよ。
気に入ってたってのもありますけど。

  • 回答者:お気に入り時計 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

拾います。
中性洗剤を水で薄めて洗いたいです。
それで壊れたら修理です。

目にみえなくても汚いところはたくさんあるので
それを考えたら、トイレに落としても洗えばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾って洗うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾って、しばらくして故障していれば修理に出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋はめて取るか、何かではさんで取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾って洗って修理に出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾います。詰まると嫌だし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詰ると困るので割り箸等で拾いますが捨てます。
洗っても気分的に駄目ですね私は。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん拾います。
そのまま流したら、トイレが詰まるし、
時計がもったいないので。。。

  • 回答者:ジャンボ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ拾い、きれいに洗います
壊れていなければ、使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事な時計なら拾います。
そして磨きにだして綺麗にしてもらって使います。

でも安物ならそのまま流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級腕時計は持ってないので、一応割りばしで取りますが壊れてると思うので捨てます。水の中でも壊れない時計なら何度も洗って使いますね。
香水をつけるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り箸を使って回収します。 使えるなら洗って使いますが、水につかって停止しているのならあきらめます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず拾います。んで、しばらくは使わずにいて、
時間がたったら使うと思います。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水洗なら、普通に拾って普通にあらって、壊れてなければそのまま使うでしょう。
子供が赤ん坊のころオムツの世話をしてから、便器に手を突っ込むことに
抵抗はなくなりました。布オムツだったので、洋式便器の中の水たまりで洗っていました。
今でも掃除のときなど、手でごしごしいきます。

この回答の満足度
  

手を突っ込んで取り上げます。
手なんか洗えばいいですから時計を救出して
きれいに洗って修理に出しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像しにくいですが・・
腕時計の額によります^^;
安物だったらあきらめますが、とりあえず拾うでしょうね。
洗って乾かします。そして修理に出す、でしょうか。

  • 回答者:おとしたくない。。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

用足しした後か前かで違いますけど、前ならもちろん回収してすぐによく洗います。
ベルトは皮なら変えるかな・・・

  • 回答者:Anne (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でしたら、菜箸や割り箸で取り、処分します
今修理に出すより、買ったほうが安いですし、落とした場所が場所なので、処分しますね
そのまま流そうと思ってもトイレがつまると後が大変なので、取り出すだけ取り出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん洗って綺麗にして壊れていなければ使いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る