すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

イケアの組み立て家具ユーザーの方に質問です。
1.どんなものでいくら位しましたか?
2.重量は重くありませんか?模様替えなどしますか?
3.返品経験のある方は、経験談を教えてください。

  • 質問者:metamo
  • 質問日時:2008-12-24 16:33:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。結局、年末にイケアに連日通い、ワードローブの中や扉を買い揃えました。組み立てはすっごい大変でした。

1.パソコン机 7000円弱
  椅子    4000円弱
2.購入するときに、棚から下ろすのは家具によっては女性一人では無理かも?
 模様替えはしていません。
3.返品はないです。

  • 回答者:かんじ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。
日曜日に下見、価格が1/3くらいの安さで買いましたが。。。重い。
まだ組み立ててませんが、気が重くなってしまって。

並び替え:

1、本棚で大きめのサイズの物を2万円くらいで購入しました。
  シンプルなデザインですが、気に入って追加で同じものを購入しました。
 
  その後、小さめの本棚も購入しています。一万円くらい。

  あとは、食卓用のテーブルのセット。
  テーブルは、大きく広げることが可能で、最大10名位用かな?
  5万くらい。

  椅子は、別売りで一脚2万くらいだったと記憶しています。
  椅子は、かなり品のいいものだと思います。

2、そんなに重量はなかったと思いますが。
  一人で運んだので大変でした。

3、返品経験はないですが、部品が足りなかったことはあります。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポアングというイスを1万ちょっとで買いました
バツグンですよ

  • 回答者:あと4日 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.リピングに置く大き目の棚を9000円くらいで購入しました。
2.かなり重かったです。
 模様替えは今のところしてません。
3.返品の経験はありません。

  • 回答者:ikea (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5段式タンスを2つで値段はひとつ7000円以上はしたと思います。

2.重かったです。模様替えはしないです

3.返品はしないですが..したくなりました。
 もう組み立て式は懲り懲りです。
 かなり面倒な上に時間も掛かり..そのタンスの戸の部分がやはりすぐ取れてしまい  ました。自分で接着したからかなと思ったら..値段じゃなくしっかりとした物を買えば
 よかったと後悔しました。
 ましてタンスは引き出し部が多すぎて組み立ては大変です。
 止めたほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どんなものでいくら位しましたか?

クイーンサイズのベッド(ヘッドボード付き)
マットレスや布団などを合わせて10万くらいでした。
いろんなお店を見ていたので、予算は15万か、それより超えるかと思って、20万用意してたので、安くて良いものが買えてよかったです。

2.重量は重くありませんか?模様替えなどしますか?

重すぎです。模様替えはしません。
引越しの時は、引越し屋と旦那でベッドの木枠をバラして持って来ました。

3.返品経験のある方は、経験談を教えてください。

ベッドは返品していません。
その時、布団カバーを2枚買ったのですが、片方サイズを間違えていて、
先につけたカバーを洗濯して新しい方に変える時になって初めて気づき、
レシートと品物を持って返品しました。
港北IKEAですが、返品専用の場所があるので、スムーズでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供部屋の収納ユニットです 7990円

重かったです、模様替えはしません。

返品はまだありません。

組み立ては一人では難しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり組み立ても一人では難しいのですね。両親がおりますので、手伝ってもらえますが、
品物はまだ1階から上げられません・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る