すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

最近、梅こぶ茶にハマっています。
粉末状の物を好んで買うのですが、コーヒーなどと違って詰め替えタイプを見かけた事がありません。
売っているのを見た事がある方、どういうお店に置いてあるか教えて下さい。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-04-23 10:42:23
  • 0

私も梅昆布茶大好きです。
皆さんの仰る様に業務用スーパーで買った事があります。
市販品も良いですが、自分で作るのもなかなかです。
塩昆布を刻んで梅干を少し潰して入れます。結構おいしいですよ。

  • 回答者:GOROGORO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

購入する事しか頭になかったので、そういう手があったか、と思いました。
今度作ってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

業務用スーパーでの購入はしたことが有ります。
最近は大手のスーパーでもみかけたことがありました。
先日買ったのは、デパ地下でした。
粉末の方が手軽なんですよね~。

  • 回答者:aeon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

100円ショップで売ってましたよ。

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0012Z3CZM/503-5545773-1763919?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902

売ってるよ↑

  • 回答者:通りすがり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

業務用のスーパーにありますよ。

またどうしてもこの銘柄が好きというのがあれば、メーカーに直接問い合わせてみれば(場合によっては)、直接販売してくれる可能性もありますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は介護の仕事をしており、利用されているお年寄りに色々なお茶をお出ししております。もちろん梅こぶ茶も用意してあります。
沢山の方がお飲みになるので、購入は業務スーパーに買出しに行くことが多いですね。業務用なので量も沢山入っていますし、比較的お安く購入できます。

  • 回答者:介護職人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

業務用スーパーにあります。

  • 回答者:なお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

スパーやデパ地下で売ってました。

  • 回答者:筋肉バカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お茶屋さんに行ってみてはいかがでしょうか?
店舗型のお店は入りにくいかもしれませんが、大規模なショッピングセンターなどは食料品売り場のそばにある場合があります。

  • 回答者:みっきゅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お茶屋さんにあったような・・・
と言っても、ゆうさんの近所で手に入るかどうか判らなかったので
通販なら手に入るかと検索してみました。

http://www.rakuten.co.jp/tea-arai/585977/605409/#758389

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

缶タイプ、個別包装ではなく、ジッパー袋に入っているものでしょうか?
イオン(ジャスコ)など比較的大きなスーパーで購入したことがありますよ。

梅昆布茶、一度飲むとやみつきになりますよね。

  • 回答者:うめこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る