すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

クリスマスにワインを買おうと思っていますが、あまり詳しくないので

①予算は2000円以内で、おいしいお薦めのワインを教えてください!

②それに合うおつまみも何がいいでしょうか!フライドチキンなどの油もの以外で
 手作りのオードブルをひとつ教えてください。

  • 質問者: くんくん探偵
  • 質問日時:2008-11-30 10:16:00
  • 0

並び替え:

クリスマスなので、ヴァン・ムス―にされたら如何ですか?

イタリアのアスティ・スプマンテ(Asti Supumante)は爽やかで良いと思います。
甘口よりドライのがお食事に合うと考えます。
比較的どのお料理にも合うと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みや、赤がいい、白がいい、食べるものに合わせたいなどがあるので、これと言って銘柄を指定できません。

予算が2000円以下とのことなので、産地とぶどうの種類の組み合わせで買えばよいと思います。赤ワインならチリ産やカリフォルニア産、ぶどうはカベルネ・ソーヴィニョン、白ワインならオーストラリア産やイタリア産、ぶどうはシャルドネあたりがいいかと思います。

おつまみは、オリーブ、カナッペ、カマンベールチーズや青かび系チーズ(ロックフォールやゴルゴンゾーラ)はどうでしょうか。料理といっても切り分ける程度で簡単に作れます。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄よりクリスマスということなんで、スパークリングワインで「ポン」と言う音で、雰囲気をたのしんでみては。

  • 回答者:さき (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る