すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

だいぶ前に風邪を引いて.そのままで完治はしましたが.そのせいなのか.
左だけ耳下のリンパ腺が腫れたまま引いていませんが..その様な方はいらっしゃいますか?
もう何十年も放ってますが大きくはなってなくて.痛くも無く.そのままですが.放っておいても大丈夫か心配です。
同じ経験の方..何か処方はしましたか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 01:00:35
  • 1

並び替え:

ひょっとしたら甲状腺の病気かもしれませんね。
一度耳鼻科か、循環器科に行く事をおすすめします。

私も耳下が腫れて高熱が出ました。
そしたら甲状腺の病気でした。
エコーですぐ分かるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり病院へ行かれたほうがいいと思います。
何でも早期治療が一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪の後はよくありますね。
耳下の付け根とか切れて、汁が出たりしますね。
そうなってる間は、実は風邪はまだ治ってなくて、体の中で戦ってる最中だって聞いたことあります。
治ったと思ってもあんまり早く出掛けない方がいいらしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放置しちゃ駄目です。まずは内科で診てもらってください。
必要ならば専門医を紹介してもらえますので診てもらってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良性リンパ腫のようですが、悪性に成ると危険です。
リンパが原因で痛みを伴うと、末期の可能性もありますので
早急に、血液内科などで、診断された方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一ヶ月前に扁桃炎をやって、まだリンパが腫れたままです。
しばらく消えないものだというのは聞いていましたが、何十年もそのままなことがあるんですか!大きくなっていないなら悪いものではないと思いますが、次に風邪で医者に行ったときに聞いてみるといいですね。私も消えなかったら聞いてみます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験者でなくて申し訳ないのですが、リンパ腺のことを心配しているならば、
素人ではなく、専門である病院へ行かれた方が良いと思います。
リンパ腺の腫れについて書いてあるページです。リンパ腺が腫れてるのは菌と
戦ってるからだそうです。参考に見て下さい。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~matsuda/list/rinpa.html

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る