すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ワタシは病院で仕事をしてるアラサー女です。
既婚の30代イケメン医師について質問があります。
その医師(以下、S先生)はこないだ退職したんですが
S先生が4年間主治医として世話をしたりしていた女性患者さん(S先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。

S先生は女性患者さんに外来の診察室で、「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻って来ないの? 」と聞かれていて、
「 〇〇さんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い 、新しい職場の企業名とか勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から出社するのかを教えてました。

しかし、
女性患者さんはS先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 新しい職場の企業名や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。
新しい職場の詳しい場所や名称等はS先生が自分からその女性患者さんに喋ってました。

てかそもそもS先生は病院内では新しい職場の事は誰にも話さないようにしていました。

ちなみにS先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、その女性患者さんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思います。

S先生はなぜ 「〇〇さんならおしえても良いかな」なんて 言ったんですかね?どういう意味で言ったんでしょうか……?

  • 質問者:58868989099
  • 質問日時:2022-10-18 23:46:59
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る