すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発処理は、アメリカにすべて丸投げすべきじゃないですか。日本は後手後手だけど、原発問題は後手後手ではダメだと思うので。手遅れになる。

  • 質問者:問題解決能力、激しく無し
  • 質問日時:2011-03-31 20:54:14
  • 0

東電の言いなりで、政府の対応も後手に回った。
初めから、アメリカ等に依頼して、対処をしてもらうべきであった。
高額なお金を要求されるかもしれないが・・
一歩間違えれば、地球破滅もあるので、アメリカも金儲けに走らないと思うが・・
結局東電の危機管理の無さと、見栄が原因で、ここまで酷い状況に陥ってしまった。
政府も東電に有無を言わせず、無理やりアメリカに依頼するよう、強行すべきであった。
どっちにしても、手遅れである。被害を受けるのは、いつも弱い国民である。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう、手遅れの状態です。被害が大きすぎます。
日本の対応はおかしいので、アメリカの方が良いと思います。

  • 回答者:dcdf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。初めの段階でアメリカの力を借りるべきでした。
あまりにも後手後手の対応ばかりでとんでもないことに
なってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発はGEから調達したのに
日本企業で対処できると能力を甘く見ていたと思います。
東電は廃炉は避けたくて右往左往しているうちに水素爆発事故が起きた。その後で海水注入を始めたそうで廃炉同然のやり方をしている。
最初から米の冷却材と原子力技術者を受け入れするべきだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発問題はアメリカもフランスも自国に影響があるからね。
どうせ丸投げ体質なんだし、いまさら手柄だどうだって関係ないでしょう。
世界中から馬韓と認識されてます。土下座をしてお願いしましょう。
このまま放射性物質をまきちらしたら世界中の迷惑になる。

  • 回答者:無能の人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのなぁ、他国の放射能汚染なんか本気で処理すると思うか?
もう少し、自国の人々を信じろよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。初めの段階でアメリカの力を借りるべきでした。
あまりにも後手後手の対応ばかりでとんでもないことに
なってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
満足に事故処理もできず、後手後手の状態ならアメリカに丸投げすべきです。
まあ、もとはと言えば、日本で最初に導入した東海村の一号炉(現在は廃炉)が、英国のコールダーホール型原子炉の改良型で、それに対してアメリカがプルトニウムを取り出しやすい原発を日本が作ると、日本が核武装化する危険性があるから、政治的圧力でイチャモンつけて、プルトニウムを取り出しにくいけど、地震や津波には弱いアメリカ型の軽水炉を押し付けたのだから、そんなものを押し付けたアメリカに処理をやらせるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸投げは無理でしょう。

援助はするでしょうが。

そもそも国で対応してませんし・・・

国間で

あくまで東電の問題なので。

まず国が主導にならなければだめです。

いずれにしろ爆発しちゃうと日本中も近隣国も被爆する可能性あるんだし
国を挙げて対応してほしいものですね・・・

  • 回答者:仁美 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。アメリカに任せたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。初めからそうすべきでした。

  • 回答者:役立たず (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです!
アメリカ・フランス に全て任せましょう!!
無知な政府の役人には できません!!

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る