すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

便秘治す方法教えてください。ちなみに私は中学生です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 20:11:44
  • 0

並び替え:

金魚運動を実行して下さい。必ず効果が有ります。
http://www2.ocn.ne.jp/~absolute/PageP4.htm

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎食、コップ1杯の水を飲み、寝る前にホットミルクを飲んでください。
私はこれをしないとダメです。
あと、必ず12時前に寝る。
すべてやっても、1日便秘になることはありますが
続けることで改善されていきますよ。
頑張ってね

  • 回答者:るんりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから・・・  
長いお付き合いにならないように、
次で勉強して頑張って下さい。

http://www.benpi-taisaku.com/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動と食物繊維をたっぷりとるとよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質なので治るかはわからないですが

・乳酸菌を摂取する(ヤクルト、ヨーグルト)
・食物繊維を摂取する(野菜、果物)
・適度な運動

以上を続ければ大抵は改善されますが・・・

これで改善されなければ薬に頼るしかないと思います。

薬局にいけばいっぱいあるので自分に合うものを買って下さい。

  • 回答者:仁美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンを食べながらお水を飲むことです。プルーンは下剤作用があります。

  • 回答者:スーパーで売っています (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をたくさん取りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なことです。

まずは好き嫌いを一切なくすこと。
食事の際、よく噛んで咀嚼をよくすること。噛まずに飲み込むのは厳禁ですよ。
常に水分を取ること。ただし、清涼飲料水、ウーロン茶はよくない。

以上は最低限やっておくことです。

さらに、

アセロラドリンクの摂取。
ドライフルーツのプルーンを食事前に1個、食べること。

これは摂取することでお腹が緩くなります。
つまり、自然の便秘解消薬と思ってください。
ただし、食べ過ぎに注意。
それと、かなり便秘がきついなら、プルーンなら1日3個より、もうちょっと大目に食べてみてください。しかしながら、一度に3個も4個も食べても意味ないしね。
必ず各食事の10~30分前にそのまま食べること。
アセロラドリンク、500の紙パックのものなら、1日1位ゆっくり1個飲みましょう。
あと、牛乳も効果あります。これも各食事の前にコップ1杯飲みましょう。

寝る前にコップ1杯の水を飲む。これも効果ありです。

とにかく便秘の人は偏食と、水分不足がほとんどです。

便秘でも、人は死にます。
腸閉塞を起こして死にます。
大体1週間を越えても便通がなければ、危機感持ってください。
10日無ければ、医者に行くこと。
いいですね?

===補足===
書き忘れてましたが、運動もも必要。
ラジオ体操ぐらいにカロリー消費する運動を1日に1,2回すること。
歩く、腰のツイスト、腹筋、背筋、それぐらいはやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維をとるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維をとるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく動く。
水分を多めに取るようにする。
野菜、果物、特に柑橘類を多く食べるように努める。
朝晩お腹をマッサージする。
規則正しい生活に勤める。

これで大体直ると思います。良くならないならば病院で診療した方がよいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る