すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来月85歳になる母にプレゼントしますが、どんな物が良いか教えて下さい。
此れが初めてではありません、今までには服、バッグ、花、お菓子etc
何年にも亘ってし続けてまいりましたが、最近大分弱ってきたみたいで出かけることもしないし食も細いので今までとは違う何かをとおもっているのですが・・・。

  • 質問者:きぬだるふ
  • 質問日時:2008-08-18 09:51:17
  • 0

☆ おめでとうございます ☆

85歳をお祝いできるナンテ、お幸せですネ!

母にプレゼントして、とても喜んでくれたものが「お箸」。

高品質の絵模様が綺麗なお箸をプレゼントしました。

食事をする度に、美しいお箸で嬉しくなる、と言っていました。

毎日、必ず使うものでもあり、良かったな、と自分でも思いました。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか!
型にハマった物ばかり考えていたから思いつかなかったんだ。
文面からすると今はもう・・・なのでしょうか。
美しい箸で食べると嬉しくなるとの事、お袋に重ねて想像しました。
やはり、喜んでもらえそうです。
因みに、9月1日なんです。
どうも、有難うございました。

並び替え:

最近最近弱ってこられて出かけることもないとの事、私の場合は本人から見て孫と一緒に、外食レストランや近くの元気な時に良く行った場所へ連れて行ってあげました。今は亡くなりましたが・・・。家族みんなで声をかけてあげるのが一番だと思います。

  • 回答者:kk (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答頂きまして有難うございました。
確かにいろいろ連れていってあげたいけど、150キロばかり離れてるのでなかなか思うようにいかないのですよ。
プレゼントも悪くないけど、今以上に行ってあげたり電話したりメールを送ったりも有りですね。

おめでとうございます 毎年お祝いされておられるようで すばらしいです 毎日お使いになるもので おはし 湯呑とかいかがでしょう または お目がしっかりされているなら ぬりえ など いかがでしょうか 簡単なものからかなり 高度なものまでたくさんありますので

  • 回答者:ぺこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
いつも型にはまった物ばかりなので此れは好いかも知れませんね。
別の方からも、高品質で絵模様が綺麗な箸はどうですかなんてお声を頂戴しましたが
全く思いつきませんでしたよ。
それと、塗り絵といえば1ヶ月前位に行った時にノートレとかいって買ってもらった切り絵をやってましたね。セットで考えます。
大変貴重なお時間を有難う御座いました。

近くにお住まいなのでしょうか?
そうでなければご家族の様子をビデオに撮るなどして送ってさしあげたらどうでしょうか?
予算とかがわからないので何とも言えませんが・・・
介護用品などもいいかもしれません。
ご健康状態がわかりませんが杖であるとか、お箸・靴など・・
又家の中の設備などであると助かるもの(手すり、照明等)
何はともあれ、ご一緒の時間をつくって差し上げるのが一番よいプレゼントだと思います。
お母様がいつまでもご健康であられますように・・・

  • 回答者:愛 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ず知らずの方からのお心ずかい、また参考になる有り難い意見、本当に嬉しく感じております。
良い提案を四つも頂きました。是非、参考にさせて頂きます。
貴重な時間を大変有難う御座いました。

目が弱っていらっしゃらないなら、あまり複雑過ぎないジグソーパズルなどどうでしょうか?
一人でも楽しめるし、家族とワイワイ作るのも楽しいですよ。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一ヶ月前位に行った時にはノートレとかいう本の切り絵をやってましたから、もしかすると
出来上がりの絵などで気に入ったのが有ればやるかも知れませんね。
貴重な回答を有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る