すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クロスバイクやスポーツ関係の自転車に乗っている人に質問します
基本的にこの様な自転車には泥よけがついてないと思います。。
雨の日は自転車には乗る事はないと思いますが、小雨の時や路面が濡れているときなどの時は、泥よけが無いために服とかは濡れないのでしょうか???
また泥よけをつけようと思わないのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 21:37:41
  • 0

並び替え:

どろよけは、かっこわるいのでつけていません。
取り外しができるようなものがでてくれば、私もつけようと思いますが・・・

この回答の満足度
  

思いません。
泥が付くものと思っています。

  • 回答者:sooda3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味で乗っているので、基本的には晴れの日にしか乗りません。
けれど、乗っている最中に雨が降り出すこともありますね。そういうときは仕方ないと思っています。
もちろん泥除けがついていないので服は濡れる場合もあります。

けれど、泥除けがついていても濡れるもんは塗れます。
あくまで被害を抑えるための物で、完全ガードとはいかないものです。

だから僕は付けようとは思いませんね。

この回答の満足度
  

最初に買ったマウンテンバイクには付けてました。
普通の泥除けと違ってごつくてオートバイっぽいやつで気に入ってましたが、マウンテンバイクを買い替えたらその泥除けは付かなかったので、最初のマウンテンバイクと一緒に知り合いに譲り、その後は一切付けてません。
後ろだけじゃなく前輪で跳ね上げた水や泥が顔に掛かることもありましたが、何となく邪魔くさいので付けてません。
メンテナンスする時もない方が楽です。

この回答の満足度
  

ロードレーサーに乗るときは天気予報で確認をして雨に降られないだろうと思って乗っていますが、乗っているときに雨に降られたら、はねが上がらない程度のスピードで走行しています。

ロードレーサーに泥除けなんて、パジャマのままで会社に行くくらい違和感があります。
泥除けを付けてまで雨のときに走りたいとは思いません。

雨の時に自転車で出かける時はママチャリに乗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>ために服とかは濡れないのでしょうか???

ぬれます・・・というか、背中にまっすぐ線が(泥水色)入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後ろに取り外しのきく泥よけをつけています。
つけてないとお尻から背中に線ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤にクロスバイクを使っています。
確かにカッコはよくないでしょうが、泥除けは実用的に考えます。
スポーツ専用で利用するなら、いいと思います。
泥除けがない自転車はかなり、魅力的だと思います。
昔乗っていたロードレーサーに又乗りたいとも思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこ悪いけどつけました。
最初は雨の日は乗らないつもりだったけど、交通手段としては便利で、
雨の日でも使ってます。
泥除けがないと飛沫を浴び続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

泥除けですか?
ダサいのでつけないです。
見た目が悪くなります。
見た目も命です。
それに雨の時 そんなにスピード出さないです。
服は濡れたり汚れますが 雨だから仕方ないです。
普通のママチャリでも 雨の日は濡れたり汚れますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウンテンバイク(MTB)をスリックタイヤにして街中を乗っています。
泥除けは付けていません。
理由はかっこ悪いから。

基本的に雨では乗りません。路面がぬれている時は徐行して出来るだけ跳ねないように気をつけて乗ります。
路面が濡れていたり雨なら服は汚れますが、そもそも雨でも乗る時は汚れる事を覚悟して乗っているので、簡単に洗い流せるものを着ます。

今後も泥除けは付けません。

  • 回答者:アキ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る