すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

馬の牧場めぐり行った事ある人いますか?

  • 質問者:るく
  • 質問日時:2008-08-04 22:19:46
  • 0

並び替え:

学生の時に自転車で巡ったことがあります。そのころは競馬界も景気のいい時代だったのでいろいろなグッズがあったりして観光客でにぎわってました。今はさびしいものですが・・・
静内(現新ひだか)や新冠なら牧場巡りをする方のために観光案内所があります。お目当ての馬がいる牧場に行っても必ず会えるわけではありませんから、そのような場所に確認するのがよろしいかと。

  • 回答者:がりぃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2回行きます。
レンタカーが必需品です。
お目当ての馬が確実に見学できるように、
事前に「競走馬のふるさと案内所」で必ず確認される事をお勧めします。
突然行っても見れないところもありますから。

大きなスタリオンより個人牧場で余生を送っている馬の方が、
牧場の方も喜んでくれる事が多いです。
とにかく「好意」で見学させて貰っているので、時間厳守や挨拶など
最低のマナーは守りましょう。
そうすればとても楽しい思い出になりますよ^^

  • 回答者:造りし者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2回も行くですか、いいですね。僕は2回行った事あります。

写真とか撮られるんですか?
HPとかには載せたりしたないんですか?あれば教えて下さいね。

私も数年前ですが北海道に牧場めぐり行きました。
でも広くて回れなかったですが。
レンタカーで回って楽しかったですよ!
行く前は電話で確認したほうがいいと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、メジロドーベルとマヤノトップガに会いに行きました。
2頭だけでも牧場巡りでしょうかね?^^;

  • 回答者:あゐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る