すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は、梅雨の晴れ間ですね。
午前10時を過ぎた時点で既に暑いのですが、今日は通常の洗濯に加え、タオルケットを洗濯し、布団も干しました。
そのせいで、少し汗ばんでいます。

皆さんは、今日の梅雨の晴れ間を、どんな風に有効利用する予定ですか?

※今日の夕方終了予定です。

  • 質問者:いつもはぐうたら主婦
  • 質問日時:2010-06-17 10:12:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
今日は本当に暑かったですね・・・。
我が家のベランダは北向きなので、タオルケットが乾いてくれるか心配でしたが、夕方取り込んだらカラカラに乾いていました。

私が住んでいるところは、明日のお昼前から大雨だと予想されています。
しばらくは雨続きでうっとおしい日々が続きますが、夏に水不足にならないために・・・と思えば少しは気が晴れるかも?!

※ベスト回答は、最初に回答してくださった方を選びました。

私もお洗濯しました。
あす以降は天気が悪そうなので、今日のうちにやっておこうと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は私も家事を頑張りました。

布団干し、シーツの洗濯、床の雑巾がけ、普段はあまりしないことを
したので、とってもスッキリした気分です。

洗濯物を取り込んで1時間歩いてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに雨で汚くなるかもしれませんが、あまりにも車が汚いので、一度洗おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯と外でのスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね~。
片付けようと思っていてずっと日干しできてなかった布団を干し、
寝具類や衣類を洗濯してそれを干しています。
かなり汗をかきました。
天気予報をみたらこの後しばらくはぐずぐずしたお天気のようなので
かなりがんばりました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯を沢山して布団を干して掃除をしました。
スッキリした気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この貴重な晴れ日を有効に使わない手はないですよね~。

うちも洗濯を山盛りしました。
窓を開けて空気の入れ替えも。

がんばって動くと疲れる~^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯して、今、取り込んできました。

相当暑いです。

32度もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効と行っていいのか
外で仕事をしました。
洗濯物も表に干すことができました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯をたくさんしました。
布団も干しました

あとは換気の為にあちこちの窓を開けてます。

明日から雨なんですよね(><)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の手入れをしました。
日焼け止めをしなかったせいもあって、
真黒に焼けちゃいましたよ。

  • 回答者:匿軍 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は開けてます。
換気よくして.今日は扇風機を掛けてますが.湿気が多ければ除湿もします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓をあけて部屋全体を乾燥させます。布団は当然ほします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も通常の洗濯+シーツを洗い
布団・まくら・座布団
干せるだけ ほしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも今日は普段のお洗濯にくわえて
布団カバーやマット類も洗濯しました。

朝、はなまるで南果歩さんが本をだしたと言ってたので
立ち読みがてら、近くのスーパーへ。
野菜が安くてかいだめをしました。

暑くて銀行の用事は駐車場からかなり歩くので
夕方自転車で行くことにしました。
日が沈み始めたら行ってきます。

  • 回答者:夏の予感 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ布団やシーツ・布団などを干して、
掃除・洗濯をきちんとする予定にしています。
雨だとサボりがちになるので^^;

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行こうと思います。
ああ、明日からやだなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は晴れましたが、湿度が高く暑いですね。

午前中から、洗濯物と布団、枕を干しています。

明日はまた雨になるそうなので、部屋のお掃除もしようと
思っていましたが、少し動いただけで汗が出てきてしまい
この湿度と暑さに参っています。

現状は少し片づけをしただけで、滞ってしまっています。
夕方、風が出てきて涼しくなった時を狙って続きをやるつもり
です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は貴重な梅雨の晴れ間なので
まず沢山洗濯しました。
シーツや布団カバーとカーテンも2枚洗いました。
見た目以上に汚れていたことが分かりました。

これから買い物に出かけます。
チラシを見つつ何日分か買い貯めする予定です。

  • 回答者:家事三昧 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、家の窓を全開にして掃除します。

家の中にこもった湿気を追い出します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くてぐったりしていますが、洗濯と布団干しをしました。
明日はもう雨だそうで、がんばってピカピカにお掃除したいのですが、暑さのせいにしてしまってだめですね。

  • 回答者:ねむたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね^^何もしない時は本当に何もする時間がないのに
ちょっと布団でも干した日には、洗濯、掃除とどんどん用事が
はかどって、なんだやれば出来るじゃん!と清々しくもあったりします。

私は今朝大寝坊して、何度も子供を送って行って、さっきお弁当を
やっと届けて来た所です。今はシーツを洗って、洗濯をしながら
パソコンしてます。でも座ると根が生えるんですよね、、、。
わたしも、ちょっと遅いけど布団も干してしまおうかな!

そして買い物はネットスーパーに任せたので、昼からお風呂に
入ろうと思っています。なのでそれまで頑張って汗かくぞー^^;;

  • 回答者:私もぐうたらママです。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も洗濯でした。
朝から三回しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の合間の晴れ・・・布団・洗濯干しまくりですね。洗濯機フル稼働。その傍らで部屋の掃除でスッキリ!!です。
沖縄は明日あたりから梅雨明け。。。ジメジメから開放されます!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は干せるスペースが限られているので今は布団を干してます。
今日は1日晴れと聞いてますが不安定な時期なのでいつ何時雨が降り出すとも限らないのでいつでも取り込めるように今日は家で待機となりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団カバーや夏掛けなどの大物は先日の晴れの日に洗濯しました。
今日はバスタオルを家族分洗いました。

家中のカーテンも次回の晴れの日に洗濯したいと思っています。

  • 回答者:パープル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はこれからの雨続きのために布団、カバー全て洗って干しています。
そして梅雨になるとどうしても買い物も億劫になるので少し買いだめしておく予定です。

暑くて冷たい物が食べたくなりますが、身体を冷やさないでいきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の晴れ間は洗濯です。
溜まっているのを一気にやってしまいます。
後は買い物に行く位です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れてるので、自転車で床屋に行く予定です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団干しと洗濯、シーツ 頻繁には洗わない
キッチンマットも洗い洗わないといけないなと
思っていたもの全部洗いました

そしたら自分の着ていたTシャツが汗で匂ったので
それも洗って終了~~です
シャワー浴び 気持ちいいです

  • 回答者:久しぶりの大汗 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い天気ですね。
私も通常の洗濯物とタオルケットを洗濯しました。
午後から散歩も兼ねて食材の買い物に行く予定です。

  • 回答者:太陽はありがたい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で療養中ですが
気分転換に近くの公園に
散歩したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですので汁はないのですが天気が悪かったです。
本日は22度まで上がり7月中旬の晴れの天気。
家庭菜園の菜っ葉を間引きしてお昼のおかずにします。
庭の手入れもします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はうちでも洗濯ものを大量に洗い、干しました。
布団も干しました。

また明日から雨が続くかと思ったら、貴重な晴れ間ですので洗濯をいっぱいしてカラッと乾かそうと朝から張り切りました。

で、今は少し休憩中です。
昨日からエアコンも使用し始め、今は涼しい部屋の中でくつろいでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい天気ですね
暑くて外の出たくないですね。

2畳のカーペット敷物を洗おうと思っています。
外で水洗い・・・・
暑そうですが頑張りたいと思います。
カラカラに乾きそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこんな日はお洗濯を頑張ります。
お布団も雨だと干せなくなるので、今のうちに急げ〜って感じで干しました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も快晴だったので、洗濯は昨日しました。
今日は皆さんを見習って、今から布団を干します。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで、洗濯し、布団も干しました。
昨日もものすごく晴れていたのですが、
昨日は出来なかったので、今日は気合いを入れて(笑)やりましたよー!
ほんとに暑いですよね!
でも、2〜3日前は、昼間でも電気をつけなきゃいけなくらい暗かったけど、
昨日今日は、明るい陽射しが部屋の中に入ってきて気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝から洗濯をして、お布団を干しています。
洗濯物が乾いたら、シーツを洗って干したいと思っています。

本当に良い天気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洗濯!が妥当でしょう。

  • 回答者:名無し (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日洗濯したので、今日は布団を干しました。
明日からまた雨みたいで、嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまってた洗濯物を洗濯して、布団を干しました。
まだ冬の時のものがそのままだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草取りをする予定です。梅雨の時期は伸びるのはやいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も洗濯し干しました。
布団の入れ替えをして、使ってた布団を干して風に当ててます。
洗濯も朝から2度しました。
布団カバーやシーツなど洗って干してます。
天気予報で明日から雨マークばかりだったので今日のうちにと思い頑張りました。

  • 回答者:大量 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はいいお天気なので朝から洗濯機を2回まわし
家中の窓を開けて掃除をしました。
お布団も干したいんですが、洗濯物に占領されてスペースがなく
残念です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑いですね。
私も洗濯を済ませ、布団を干しました。
ついでに保存食用の野菜も干しました。^^

玄関が少し湿気ているので、今は戸を開けて乾燥させているところです。
午後からは金魚の水換え、日陰になった場所で花の植え替えをする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は霧雨が降っています。
こちら梅雨がないのですが
今週はぐずついています。

  • 回答者:ちなみに (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はよく晴れているので、お布団を干しました♪

気持ちがいいので、これからスニーカーを洗って干して、
日が高い内に、食材の買い物に行ってしまおうと思います^^

こんな日は、室内に籠っているのが勿体ないですね☆

  • 回答者:風見 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る