すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ガソリンの品質ってガソリンスタンドで変わるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-08 13:21:09
  • 0

並び替え:

全然客がきてなさそうなスタンドや安すぎるスタンドは要注意かもしれません。
簡単にいえば新鮮な(?)ガソリンでなかったり、不純物が多かったり。

この回答の満足度
  

あまり変わらないと思います。


価格の違いだけです。

  • 回答者:たくさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか違います。みるからにここはどうなのというスタンドは別にしてもスタンドと車と相性があるのかもしれません。同じシェルでもブルーバーとの時はよくなくてもレガシィのときは良かったということもありましたし。ガソリン単価以上の差がでることはありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タンクローリーからガソリンスタンドのタンクに移す時点までは品質の差はほとんどないでしょう。売れ行きが芳しくなく、タンク内で長く貯蔵されるとガソリンが劣化します。悪質なスタンドは回収したガソリンや違法に製造したガソリンをタンクに入れているという話を聞いたことがあります。売れ行きの良いスタンドを利用されるのが無難です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく目にするちゃんとしたとコトは大丈夫でしょうけど、妙に安いトコは要注意。
なんか車運転してて違和感あります。品質悪いんでしょう・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに変わらないでしょう。

  • 回答者:うみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手のチェーン企業ならだいたい一緒のはずです。

知らないような小さいところは違うと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安売り店のガソリンはやばいです。品質劣化したものがあります。エンジンが壊れます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの会社で生成するので多少は違いがあると思う

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ガソリンそのものはみな同じ。
でも、注入でミスが過去何度か聞きました。
ガソリンタンク内に灯油が注入され、エンスト!なんて事故がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精油工場でのGS向けガソリンを変えてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってるメーカーでしたらどこも同じです。
よっぽど入らないスタンドでしたら別ですが。
入れ替わりの良いスタンドでしたら同じです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

変わります。
近所に違法ガソリンを売ってるトコがあります。
主にトラックなどプロ相手みたいですけど。
中古販売業(燃費が悪い車がメイン)などがこっそりと口コミ販売しているのも聞きます。
ガソリンスタンドは、あまり安過ぎるのは怪しいし、車を壊しても割に合わないので利用しません。

===補足===
違法なので警察に捕まらない様にこっそりと。でも、警察も解ってて泳がしてる?
ガソリン価格が上昇すると、警察摘発のニュースを小さい新聞記事で見かけたりします。
専門的には解りませんが油も種類が沢山あるので、劣化した粗悪な油に色々混ぜて売ってるみたいです。

  • 回答者:安物GUYの銭失い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

違法なんですか?

特別なのを除けば同じでしょ。

TVで同じ製油所から出てくる映像を見たことあります。

各社のロゴの入ったタンクローリー車が・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メーカーによっても違います。
ただし、車に影響する範囲ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よほど回転率の悪いところか、設備の老朽化していないかぎり、素人が解るほどの品質差は無いと思います。
酸化して品質が悪くなりますから・・・

系列でも共同配送などをしていて、別のプランド名が書いてあるローリーで供給している所もいりますから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わると思います。
近所に他店と比べて安いスタンドがあったのですが、安いのに評判がすごく悪い店がありました。
そこで灯油を買ったことがあるんですけど、ストーブを付けたら変なにおいがしてきて、ストーブが壊れたら困るので使用をやめました。
こういった感じでガソリンを購入した人の中でも何か不具合があって評判が悪いのかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わると聞いた事があります。
極端に安かったガソリンスタンドの
お店が後に新聞沙汰になったこともありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年前の話ですが近所に安売りのスタンドができたのでそこで入れたら、いつもはすぐメーターが満タンになるのに、走り出して数分してからやっと満タンを指したので変わるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ガソリンのせいですか?

どこまで品質を問うかにもよりますが、細かく見ればスタンドことに違うのは当たり前だと思います。(保存期間や、どれだけ頻繁にタンクに補充してるかなど違いますから)
もっといえば、製造段階でも違ってるといってもいいと思います。
でも、どれも車に影響を与えない範囲のことなので気にする必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

輸入元、精製工場で違うでしょう。
車の走行に影響を与えることはないでしょうが。

夏と冬で揮発温度に差をつけていますし、品質が変化しやすい商品なので売れているお店と、お客が来ないのでは保管状態が違いますので品質がかわるのは当り前です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのメーカーのガソリンもまったくといって良いほど同じものです。
ハイオクに関しては各社添加剤を入れてはいますが、
微々たる量で性能に違いが出るようなものではありません。
悪質なGSなら話は別ですが大差は無いと考えてよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ります
極端に安いレギュラーガソリンを(80円/L)
昔入れましたが
減りが早かった

  • 回答者:皮緒 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンの品質自体は変わりません。
差があったら困りませんか?
レギュラー ハイオク 軽油など種類がありますのでそこでは変わりますが・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

困るんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る