すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自衛隊の部隊符号ってわかりますか。

  • 質問者:とことことこ05
  • 質問日時:2009-11-23 18:57:49
  • 2

並び替え:

自衛隊の部隊符号はあまり公開されて無いですけど基本的にNATOの軍隊符号と同じ符号使ってたと思います、共同作戦等を行う際に異なった符合を使うと支障が出ますので。
なのでとくめいさんの指定したHPでも部隊編成を符号で書いてあっても符号の説明はないですよね。これは万国共通の符号を使っているせいだったと思います。

すべてではないですがNATOの符号は以下を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E7%A7%91%E8%A8%98%E5%8F%B7_%28%E5%8C%97%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84%E6%A9%9F%E6%A7%8B%29

この回答の満足度
  

自衛隊の部隊符号ってあまり公表されて無いんですよね~

こんな感じです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~f-14/101/101/divi/index.htm

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る