質問

終了

四角豆の美味しいレシピと別に茸を沢山使ったオススメおすすめのレシピを教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-21 17:37:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んな野菜を入れて細切れ肉と炒めました
歯応えがあり豆とは思えない姿に味ですがさくさく感が気に入りました。
美味しかったです。
色々教えて下さりありがとうございました。

ウリズンのことですね!沖縄でよく食べました!

ウリズン(四角豆)はチャンプルーにするのがうまいんですが、ゴーヤも必要なので都会ではあんまり見かけませんね。普通はバター炒めにして塩胡椒味にします。用意する食材はズッキーニです。ズッキーニは皮の部分だけを使用します。あとは適当に炒めてください。これが一番簡単です。あとはおひたしにするという手もありますが、これは人を選ぶ味なので通向けですね。

茸はイカなどとてんぷらにするとうまいです。精進料理みたいにして食べるとおいしいですよ。あと上述したバター炒めに加えてもおいしく食べれますし。ただこの場合は切っちゃダメです。中の汁が全部出てしまって味が全くしない抜け殻になってしまいます。軽く洗ってそのままジャーっていためないとダメです。それさえ気をつけてば最高です。

参考にしてください。

  • 回答者:ウリズンはうまいですよ! (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

てんぷらがおいしいです。
酢の物もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四角豆は
かつぶしをかけてお浸しにしたり胡麻和えにしたり、サラダに入れたりするとおいしく食べれますよ。
しかも簡単ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらにして、うどんで食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらがお薦め!
というか、天ぷらでしか食べません。

茸も一緒に天ぷらがお薦め!

  • 回答者:abg (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る