すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問します。男性にどういったことをされると優しいな~と感じますか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-17 15:05:51
  • 0

並び替え:

職場で、気を使って声をかけてくれることです。

落ち込んでるときなどは特にうれしいですね。

  • 回答者:亜衣 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気遣いです。

自分がパニックになってるときに「大丈夫」と言ってくれるときとかですかね。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つねに体温が感じられるとき、
たとえば運転中に片手を私のひざにおいていたり、歩く時は肩や腰に触れている時、
いつもそばにいる、って感じで。

この回答の満足度
  

ちょっとした気遣いがあったとき。
家事なども率先して手伝ってくれたりするとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらを心配した言葉をさりげなくかけてくれるとき。
みてくれているから、声かけてくれるんですよね。

この回答の満足度
  

おいしいケーキをプレゼントされる、
お小遣いを遠慮なくくれる。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がしてほしいと思ったことを言わなくてもしてくれた時。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大勢の中、一人でいるときに声を掛けてくれると「勇気のアル優しさ」と思いますね。
みんなが出来る優しさは誰でも出来ますから・・・。

  • 回答者:難しいんだよね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に働いてる人なら、「今日暑いけど大丈夫?」とか「荷物重そうだから持つよ」とか言ってくれる人。

彼なら頼んでないのに鞄を持ってくれたり、私がご飯を作ってあげた時に何も言わず後片付けをしてくれたりした時。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげなく 気遣ってくれる人ですかね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重たい荷物を持っている時に、さりげなく「持とうか?」と手伝ってくれたり、
しんどい時に、「大丈夫?」って一声かけてもらったり、
気遣いをしてもらうと、優しいな~と思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を使ってくれたときです。

  • 回答者:きりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦なので
トイレ掃除をしてくれたり、お布団を干したり、重い荷物を待ってくれたり・・・
ちょっと大変だな、と思うことを手伝ってくれたときに優しさを感じます。

旦那以外の男性だと、
さりげなく間違いを指摘してくれ、正しい方法を教えてくれる方とかですね。

この回答の満足度
  

気を使ってくれているなと思うと優しいなって思います。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気つかいを感じたときにやさしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主婦です。
私の代わりに買い物に行ってくれたり、重いものを持ってくれたり、お皿を洗ってくれた時にそう、感じます。

  • 回答者:ゆゆ妻 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげない心遣いですね。
守ってくれる態度にやさしさを感じます。
道路側を歩いてくれたり、ふらついたときにさっと手を差し伸べてくれたり、くしゃみをしたら上着を持ってきてくれたりすることですね。

  • 回答者:ありさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけた時に、遠いところまで迎えにきてくれた時
優しいなぁと思いました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気を使ってくれているなと思うと優しいなーと思います。

具合が悪いといえば、体調大丈夫?とかさりげなく言ってくれたり。

  • 回答者:優しい人が好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重い荷物を持っているときに、さり気なく代わってくれる時。
具合が悪い時に、しつこく連れまわさず「帰って休みなさい。」と言って自宅へ帰してくれる時。
この場合に逆のことをされると、見事に効果も逆ですね。
そして注意点は、好意を持っていない男性にされても、効果はないという点です。

  • 回答者:アンヘル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶちゅーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない男性が病院のドアを先に開けてくれる時です。

  • 回答者:くみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純かもしれませんが、
頭をなでなでして「よくやった!いい子だ」と扱われると
優しさを感じて嬉しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーに行って買い物かごを持ってくれる時
さりげなくかごを奪われると(笑)優しさを感じます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重い荷物をさりげなく持ってくれた時

私の話を聞きながら笑顔で頷いてくれた時

『寒くない?』とひざ掛けをかけてくれた時

カレーライスを作ってくれた時

歩きにくい道で手を引いてくれた時

優しい男性はステキです^^

  • 回答者:ひまわり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口で上手に言うのではなく行動に起こしてくれたらやはり嬉しいですね。
OOを食べに行きたいな~と言えば覚えていて連れて行ってくれたり.OOに行きたいと
言えば連れて行ってくれたりですね。
手間が掛かることをしてくれる方が嬉しいです。
また私が悩んでいたりすれば支えてくれる人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抱きしめてもらえたとき

  • 回答者:doki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店に入るときになにげなくドアを開けて先に入れてくれたり、車道を歩いていたら
男性が車道側に移動してくれたりすると”おっ!”と思いますね。
あくまでもさりげない気遣いがいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重いものを運んでもらえて時などです。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち込んでいるときに励ましてくれたとき

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レディーファーストなところかな。
ドア開けてくれたり、荷物もってくれたり、さりげなくされたら感じますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

荷物持ってもらったり。
エスカレーターの下にのってもらったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドアを開けて先に通してくれたり、車のドアを開けてくれたり、所謂レディファーストです。
道を歩いていたら、水溜りや車に注意を払って歩きやすい方を歩かせてくれたりとか。
これをされると「優しいな~」と思います。

でも、本当にして欲しいのは、一見どうでも良さそうだけど実は大事な日常の話を聞いてくれることかも。
「うん、うん、あはは」ってね。

  • 回答者:できない男性が多いよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は背が低いので、高い所にあるものを必死で取ろうとしている時にさっととってもらえたりすると優しさを感じて嬉しいです。

  • 回答者:きゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨の日などに車で私のことを先に出入り口付近に降ろし、車を停めに行き自分は濡れながら走ってくるとか、逆に乗るときも『ここで待ってろ』と言って車を取ってきて乗せてくれるとかそういった心配りが嬉しいですね~

  • 回答者:マイダーリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、ちょっとした、心遣い、気遣いをしてくれることでしょぅか。。。。。

 たばこを窓際で吸ってくれるとか。。。

  • 回答者:sawa (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらから、お願いするわけでもなく、さっと手を差し延べてくれる人。
いつも気に掛けてくださってるんだなと思います。

  • 回答者:まろん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげない心遣いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が、仕事で辛いことがあって話をしていると、それを黙って聴いてくれる。
それだけで、優しさを感じます。

  • 回答者:んふっ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

重い荷物を持った時に、さりげなく持ってくれると、優しいな~と感じます。

  • 回答者:みこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

代表的に言うと「寅さん」がそうですよね。
親身に話を聞いてくれて叱るべき時には叱ってくれる。

優しさには色々ありますが、相手の事を思って叱るという事は結構、難しいです。

私の現在のパートナーも叱ってくれたり、褒めてくれたり、ちょっとしたことでも御礼を言ってくれたり。

顔は決して良くないのだけど心の中が温かい・・そんな人です。

何より自分の話を、きちんと聞いてくれる事に優しさを感じます。あまり居ないんですよね、きちんと話を聞いてくれる男性って。

でも、こういう男性って結局「良い人ね」で終わっちゃう事が多いんですよね。

  • 回答者:moon (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨日、バイト中に見た光景ですが・・・
レストランで、ソファー席の方へ彼女を「どうぞ」って
譲っているところをみて、優しい人なんだろうなって思いました。
なんか当たり前のようになっちゃってるけどふとしたことにやさしさって感じます。

この回答の満足度
  

仕事で苦労しているとき、手伝うよ!といってくれたり、
雨の日は帰りに送ってくれたら、あ、やさしいー!と感激します。
なんどか続くと意識し始めちゃうかな・・・。

  • 回答者:くる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が体調の悪い時に、家事、炊事をやってくれる時です。(旦那です)

  • 回答者:はる (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

彼氏の運転でドライブ中に急ブレーキを踏んだ時、とっさに助手席の私の前に手を出してかばってくれる時、優しさを感じます^^
「ありがとう!」って思います。

  • 回答者:ラヴラヴ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る