すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会議中のコーヒーに付けるミルクなのですが、顆粒のミルクと液体のミルク、どちらが使いやすいでしょうか?

  • 質問者:MIKI-SAN
  • 質問日時:2009-04-15 11:56:54
  • 0

森永クリープのスティックタイプがあります 100本入りの業務用もあります
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=223

お勧めの理由
①牛乳が原材料であること ポーションタイプは植物性
②賞味期限が1年間  ミルクは使わない方もいますので、回収して再利用に便利
③手や周りが汚れない

  • 回答者:私はブラック党 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

液体です。

っていうか、今まで顆粒のミルクを会議中に出された事ないです。

  • 回答者:ぴゅう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体が使いやすいです。

  • 回答者:b45 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットしかださないならば、顆粒にしています。

冷たいアイスコーヒーを出すならば、当然液体ですが。。

液体のミルクは、あける時に力余って飛び散る可能性があるため、避けるように私の会社では指導されたことがあります。

以上です。
ご参考までに。

  • 回答者:総務部 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体ですね。
アイスコーヒーにも溶けやすいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末のミルクが使いやすいです。

  • 回答者:夕焼け (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に考えると顆粒のクリープが使いやすいですが.お客さんに出したりする時は
スティックの顆粒か液体のクリープにしています。
美味しいのは液体のほうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配る方としては小さいカップに入った液体ミルクの方が配り易そうですが、使う方としては顆粒の方がいいです。
カップは開ける時に跳ねそうで怖いので。。

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会議でとなると液体のほうが良いと思います。
液体(ポーション)であれば、配るのも早いですし、回収時にもとても楽です。

粉末のほうは確かに美味しいのですが、小分けのものはあまり美味しくないし、かといって端から順番に回すというのも会議の時間を無駄にするため効率的ではありません。
(何名の会議か分かりませんが)
また中には手元が狂いミルクをばら撒く人がいるという可能性も否めません。

すっと会議に入る為には機械的ですが、決まったものを出すほうが良いと思います。

ちなみに私の会社では会議・ミーティング時にお茶は出しません。
自由時間でのお茶はどちらのミルクでも好きに使っていますし、来客用にもそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は、液体のミルクを使用しています。
使いやすいし、美味しいですからね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う方としては顆粒のミルク。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体のミルクは、ふたを開けるときに中身が少し飛んだり、手についたりすることが多いので、顆粒タイプが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顆粒の方が使いやすいと思います。
味も顆粒の方が良いと思います。
(液体ミルクは本物のミルクから作られているのではなく植物油脂です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は、液体のミルクを使用しています☆
便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顆粒のミルクが良いと思います。

会議なので、液体タイプだと開けた時に飛んで汚れる恐れがあるありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会議の席では、顆粒タイプの方が良いと思います。
液体だと、雫が付く(こぼれる)ことがあるので…。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、液体ミルクの方が溶けやすい=使いやすい と思います。

  • 回答者:BLACK派ですが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液状の方が使用しやすく美味しいですね。
手につかないように注意して開けますが。

でもミルクも植物性油と聞いてカロリーを気にし始め、使用しないように気をつけています。

  • 回答者:マイラー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「液体のミルク」です。私が勤めていた会社ではそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顆粒のほうがいいです。
液体だと汚す人が意外に多いので・・・。
顆粒の塊みたいなのがあればいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会議中のコーヒーに付けるミルクは、顆粒が良いですね。
それもミニパック入りが使い易いですね。ミルクはこぼれて、書類を汚す可能性もありますね。

  • 回答者:miruku (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体の方が飛び散りそうですが、顆粒の場合は一人一つというわけにも行かなくて、回してもらわないといけないので、こぼしたりひっくり返したりする可能性があると思います。
スティックシュガーのような顆粒のミルクがあれば一番便利かも。

  • 回答者:コーヒー牛乳 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顆粒のミルクの方がいいような。

液状のミルクはプチッと開けたとき、飛び出る可能性が・・・
書類等汚したら心配ですので。


おいしいのは液状ですが。

  • 回答者:珈琲 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る